2012年8月19日日曜日

発達障害 解説本急増の理由

「彼はいつも落ち着きがないけど、ADHDなんじゃないの?」「あの人のこだわりの強さは、アスペルガーっぽいよね」。――近ごろ、こんな会話が日常で交 わされるのもめずらしくなくなってきた。ADHD(注意欠陥・多動性障害)もアスペルガー症候群も、広汎性発達障害と呼ばれ、ここ十数年のあいだに広く認 知されるようになったもの。この発達障害に関する本が、子ども向けのものから大人向け、さらにはマンガまでと、いま急増しているのだ

ふーん。そうなんですね。
今度読んでみようかな・・・

当てはまったばあい、どうしたらよいのだろう。

障害っていうくらいだから、治るわけでもなさそうですしね・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿